kuromchan_Blog

電子書籍愛好家✨

ミステリー小説

本が大好きで、特に読むのはミステリー小説✨

ミステリー小説って面白いですよね😊

読み出したら時間を忘れて止まらなくなるので、程々にしなければと思いながらも没頭してしまいます(笑)

いつも1冊面白かった本があると、その作者の本を片っ端から読みたくなるので、いくら時間があっても足りないぐらいです😅

ならば、誰かにも読んでほしいなぁと思い、今回は私が好きな本を紹介していこうと思います。

 

1作品目✨

東野圭吾『マスカレード・ゲーム』

シリーズ化の最新作✨

今作も「ホテル・コルテシア東京」で繰り広げられる。コンシェルジュの山岸と警部に昇格した新田のコンビで事件を紐解いていく作品です。

このシリーズは面白い❗️

山岸と新田が昇格してる所も現実的ですね(笑)

シリーズを重ねる毎に新田がホテルマンになりきって潜入捜査が上手くなってる所とか,マスカレードシリーズ好きにはたまらないですね😏

 

刑事絡みで言うとガリレオ等が有名ですが、この作品はまた全然違うタッチで、話の展開も東野圭吾ならではの何度も覆す感じがとても面白い❗️

映画版も木村拓哉長澤まさみが主人公2人にマッチしてよかったです😊

あまり書くとネタバレになるのでこの辺で😅

きっと読み出したら止まらなくなります(笑)

 

東野圭吾『マスカレード・ゲーム』

 

2作品目✨

東野圭吾『流星の絆 』

また東野圭吾ですかと思われても仕方ないのですが、

この作品は名作なので是非おススメさせてほしいです❗️

両親を殺害された三兄妹の辛く悲しく切ない物語です。

三兄妹の強い絆と愛に満ち溢れた作品です。

犯人探しの為に復讐計画を試みるのですが…肉親の死の仇を取る為に、必死にもがく3人の姿にとても感動しました。読み終わった後はなんだか色々考えさせられました。

ぜひ読んでほしい😌

 

東野圭吾『流星の絆 』

 

本を片付ける場所がなくなるので、

最近は電子書籍で愛読してます😊

また作品を少しずつですが、紹介していこうと思います。

Amazon Kindleなら無料で読める本がたくさんあるので、私も利用してます✨

1ヶ月無料で利用できるので、良かったら下のバナーをクリックしてみて下さいね❗️