kuromchan_Blog

電子書籍愛好家✨

2月になりました✨

寒波も去って寒さが少し和らいだ気がします
もうすぐ節分ですね👹👹

子供の時は一大イベントになってましたが、今はコロナ禍になってから
行事が少なくなったように感じます。

毎年、歳の数だけ豆を食べて、外に豆まきをして朝になったら
家の周りがハトやスズメがせっせと豆を食べてたのを思い出します😅

今年の恵方巻の方角はどっち

どれどれ調べてみると豆まきの由来とか何やらたくさん出てきた。。。😅
恵方巻を食べる方角は『南南東』でした
黙々と食べ切ったことはないですけどねwww

サイト見てたら可愛いの見つけました


 

 

めちゃくちゃ可愛いんですけど
うちのワンコも似合いそうだな

節分セットに柿の種チョコとか入ってるwww

 


 

イベントごとに毎年たくさん発売されるから見てて楽しいですね
うちの子も去年の節分の時は鬼が怖いと本気で逃げ回ってましたwww
サンタさんも信じて、鬼も怖がりでまだまだ可愛い年頃です



スイーツ特集