kuromchan_Blog

電子書籍愛好家✨

2023-01-01から1年間の記事一覧

湊かなえ最新刊【カケラ】をおすすめ

湊かなえ 最新刊「カケラ』の紹介✨ 先日初めて行く本屋さんに立ち寄り、ぶらぶらと見ていると本屋さんによっては、レイアウトが全然違うんですよね そこの本屋さんは出版社別に並べられてて、多数から出版している作家さんは色んなところにレイアウトされて…

ロスパン お取り寄せサイト

パンが大好きであちこちのパン屋さんのパンを食べたいけど、自分で行こうと思うと、なかなか遠くまで行く時間もなく、それなら全国のパン屋さんのパンをお取り寄せしようと思い、そして私のような方も他にもいるのでは…との思いでサイトにアップすることにし…

バレンタインデー 自分へのご褒美✨

少しずつではありますが寒さが和らいできたように感じます。 節分も終わって次はバレンタインデーが近づいてますね お店に行くとバレンタインコーナーが設置されて、 毎年たくさんの種類のチョコレートが並んでつい足を止めてしまいます 家族にあげる用と、…

ミステリー小説

本が大好きで、特に読むのはミステリー小説✨ ミステリー小説って面白いですよね 読み出したら時間を忘れて止まらなくなるので、程々にしなければと思いながらも没頭してしまいます(笑) いつも1冊面白かった本があると、その作者の本を片っ端から読みたくな…

忙しかった月初め😵

月末月初で仕事が忙しくてバタバタだった 気付けばもう節分だ やっと一息ついた感じ☺️ 忙しくストレスがたまると買い物に走ってしまう悪いクセがあり、最近やたらと荷物が届く(笑) そーいえば、頼んでたなって まあ、それで解消されるならよしとしよう 今…

2月になりました✨

寒波も去って寒さが少し和らいだ気がしますもうすぐ節分ですね子供の時は一大イベントになってましたが、今はコロナ禍になってから行事が少なくなったように感じます。毎年、歳の数だけ豆を食べて、外に豆まきをして朝になったら家の周りがハトやスズメがせ…

1月も終わり

この前年越しそば食べて、初詣⛩にいったはずですが、気付けばもう1月最終日 はやっ(^◇^;) そういえば最近鼻がムズムズ 花粉症の時期が始まってきましたね 元々私はヒノキとか松の花粉に悩まされて ゴールデンウィーク中は絶頂期だったんですが、 段々身体が…

じゃばらパウダー 花粉症に効果あり😳

ネット検索してたらこんな物を見つけてしまった 私は根っからのアレルギーもちで、さらに年々アレルギー反応する物が増えてきて今では逆に大丈夫なのってあるのって感じになってます そんな私が見つけたのが、じゃばらパウダー‼️ じゃばら=花粉症ってワード…

会社のグループLINE

日曜日の午後、もう明日仕事かぁ もう明日から仕事という現実を受け止めたくなくて、 考えないようにしてるところに… LINEの通知❗️ 誰かなと何気に見てみたら、会社のグループLINEこれは休みでも仕事してますアピールですかね 個別にLINEしたら良くないかい❓…

好きなコーヒー☕️

コロナ禍でリモートワークが多くなってから、 家でよくコーヒーを飲むことが増えてきた。 朝起きて、、昼前に、、午後からと。。。 時間のある時は優雅に挽きたてコーヒーを飲み、 段々と面倒になり最近はもっぱら カプセルタイプのコーヒーをよく飲む。 ネ…

✨Djangoアプリ開発✨

今日は仕事が忙しかったので、あまり学習が出来なかった。Djangoを早くカスタマイズ出来るようになりたい。Amazonのkindleで Django関連の本をダウンロードした。Djangoの本は基礎的なアプリ開発の本が多い。色んな本を見ながらアウトプットしていったら、 …

寒い☃️💦

天気予報どおり今日はもっぱら寒い 昨日はずっと暴風続きだったけど️ 今日は何だか静か…ただ気温が上がらず、寒すぎる 道路は通行止めがかなり多いから車の通りもなくて、 尚更静かだなぁ 天候悪い時はやっぱ仕事はリモートワークが いいなぁと思う。 PCさえ…

Webアプリ

Djangoでアプリ開発の勉強中❗️ 簡単なものだけど、4つアプリが完成した。Udemyで再度復習❗️ 動画を見ながら1クール終了した。 でも理解度50%ぐらいなので… 2クール目を始めた。 1回目よりはスムーズに進める でも後半に差しかかると集中力も落ち、 内容も難…

2023年にやりたいこと🙄

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」もう1月も後半になってしまった 今年やりたいことを書いてモチベを上げよう!まずはプログラミングを本格始動‼️基礎は習得したから、1番好きなPythonをマスター❗️Webサイトは作成できるので、やはりDjango…

⭐️おすすめ本⭐️

本格的にPythonの勉強を始めた時に購入した本の紹介Excelの実務に寄り添った内容で分かりやすくためになった本😉今日からできる! Python業務効率化スキルが身につく本 [ いまにゅ ]楽天で購入

プログラミング

2年程前から気になっていたPythonの勉強を始めた。 独学で始めようと書籍やサイトで学習したが、 基礎ばかりで実践に至らず... 試行錯誤でたどり着いたUdemyで学習を進めてみることにした。 何とかマスターしたい😥

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。(予定)広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示…